阪奈サービス株式会社

堺市で工場の求人なら阪奈サービス株式会社 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

インフラ事業で必要とする非破壊検査について役立つ情報

非破壊検査は、機械部品や使われている構造物に有害な傷がないかを検査します。放射線や超音波を使った特殊な機器を使用し、対象を破壊することなく内部を調べられます。早期発見で働く作業員や周辺地域の皆様の安全を守るだけでなく、無駄な器材やコストも抑えられるため環境にも配慮したやりがいのある仕事です。業界についてより深く知っていただけるようにコラムを掲載しております。皆様に役立つ知識として最新の情報をお届けします。

倉敷は、岡山県にある歴史と文化が息づく街です。中でも、倉敷美観地区は、江戸時代から残る町並みと、美しい旧家が並び、多くの観光客に愛されています。この地区には、歴史を感じさせる風情が漂い、昔…

春の訪れを感じるには、桜の美しい花を見るのが一番です。しかし、工場内で見る桜の花もまた格別です。今回は、全国の工場で見られる桜の見ごろを厳選し、ご紹介いたします。工場と桜のコラボレーション…

近年、ドローンの普及が進み、その利用シーンは多岐にわたっています。その一方で、工場業界においてもドローンを導入することで業務効率化やコスト削減を図る取り組みが進んでいます。本記事では、ドロ…

新しい仕事に就く際、新人研修を受けることは非常に重要です。しかし、どのような研修を受ければいいのか、どのように選べばいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。そこで、業界のプロが教える新人研…

2025年に開催される大阪万博では、多様な分野から集まる国々や企業が、持続可能な社会の未来を見据えた展示やイベントを披露する予定です。環境問題や地球温暖化など、今日的な課題に対して、どのような…

検査場所である街から全国への社会インフラの安全を守るため、安全な工場運営を行うために超音波や放射線を使い特殊な機器で内部にキズ等の問題がないか検査します。非破壊検査は、製品や建造物の破損や不備による事故を未然に防ぐ大事な工程として、必要不可欠な職種です。対象を壊さずに不具合の早期発見ができるため、トラブル防止や安全確保の面でも重要な役割を果たしています。国内外問わず導入する企業様が増えており、将来性のあるスキルとして、普段利用する公共施設や鉄道、ライフラインとして欠かせない、発電所など様々な場所で活躍しています。資格の取得が必要な作業もあり、今後も安心して働ける職業として性別問わずチャレンジできます。
阪奈サービス株式会社は、拠点を構える堺市を中心に大竹市や倉敷市などの現場で調査をする作業員の求人を行っており、創業36年以上の実績を持ち、皆様にお役に立つような情報をこれまで培ってきたノウハウを活かしてお伝えしております。皆様に業界の現状を知っていただきながら、未経験者を積極的に採用し、これからの業界を支える人材として活躍していく若者を多く確保できるよう努めています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。